下河養蜂園

私どもの養蜂園では、春4月~5月にかけて、レンゲ蜜、ミカン蜜の順で採蜜します。百花蜜は、ミカン蜜の後に貯蜜されたモチ等の雑木の蜜を採蜜したものです。

木野養蜂場

九州山地の懐に抱かれた熊本県球磨郡。燦燦と降り注ぐ南国の日差しと、緑豊かな山々に囲まれたこの場所で、創業50年、木野養蜂場は細々と養蜂業を営んでいます。

北田養蜂場

ミツバチは”不思議だ”。ミツバチは”すごい”。ミツバチは”かわいい”。私がはちみつ職人になった理由はこのミツバチたちに恋をしたからです。

西岡養蜂

 熊本の大自然が育んだ、本来の国産天然純粋はちみつのそのままの美味しさ、熊本の自然そのものを感じられるお土産として、『大切な人へ贈りたい』そんな一品となるよう日々努力を重ねております。

杉養蜂園

私たち杉養蜂園は、養蜂家企業として60年以上にわたって、蜜蜂の飼育から採蜜、販売までを一貫して行ってまいりました。